Home > 未分類 > ドワンゴさんで着うた配信はじめましたー!&Lucent Wish the instrumental製作中です!

ドワンゴさんで着うた配信はじめましたー!&Lucent Wish the instrumental製作中です!

9月 13th, 2009

どうもどうも!最近ラブプラスを始めました。
二次元と三次元の境界を操る程度のゲームだと思いました。
いずみんです!(挨拶

というわけで、ビッグニュースです!
EastNewSoundが!なんと!ドワンゴさんで着うた配信を開始しました!!

アニメロうた(着うた)
超!アニメロ(着うたフル)

しかもインスト版を含む、48曲同時配信ですです!
あの曲もこの曲も、ほとんど有ります!

いやはやー!あのドワンゴさんで着うた配信だなんて・・・!幸せ過ぎます;w;
携帯電話で確認したら、小一時間テンション上がりました!

「緋色月下、狂咲ノ絶」や「死奏燐音、玲瓏ノ終」 「Lucent Wish」など、時間を掛けて細かい秒数指定をして着うた製作をお願いした曲もあるので、色々試聴して堪能して頂きたいです。
あと、新作情報です!
現在、フルボーカルアルバム「Lucent Wish」のアレンジをフルインストにした、「Lucent Wish the instrumental」を鋭意製作中です。

3rd new sound「Lucent Wish」の全12曲のインストCDで、只今ブログをカキカキしながら全部通しで聴いてますが、サウンドやばいっす!
製作者側なのにインスト通しで聞いた事が無かったのですが、 純粋にあらためて感動しました。。。w

ボーカルラインの事を頭から取り除いてインストを集中して聴いて、 色々な音色を一つ一つ確かめながら聴いてみると、改めてそのパワーが分かりました!

聴き流すことでその時々の感情に作用したり、ふとした瞬間に記憶を呼び起こしたり。
東方原作キャラクターが頭の中で物語を奏でたり、歌ったり踊ったり。
音に形は無いのだけど、不思議なもんです。

アレンジャー陣の一つ一つの音色の選定や作りこみ、メロディーラインの工夫に曲の展開から、原曲との違いや対比した時の異なる部分などなど、
集中しても集中しなくても、色々な面白い聴こえ方があります!

1年前まで「ボーカルこそ至高にして究極!グウァアハハァ!」とかやってたんですが、インストの世界にもとんでもなくすごい広がりが有るなぁと感じました。
個人的には、ボーカル物とは別物として楽しく聴けちゃいます!
皆さんにもぜひぜひ、体感して頂きたいですぜー!!^w^

「Lucent Wish the instrumental」は12曲フルインストアルバムで、10月11日開催の「東方紅楼夢」「M3(秋)」同時頒布予定です。

ENSのメンバーが二分して両方の会場に行きますので、皆さんぜひぜひ!
会いに来てくださいー!

紅楼夢はサークル参加、M3(秋)は委託参加予定で、
サークルスペースや委託先スペースナンバーは、おって報告しますっす!

では、皆さんと会えるのを楽しみにしてます!
よろしくっすー!^w^!!!