Home > 未分類 > 即売会イベントでENSブースに来て下さる方へのお願い

即売会イベントでENSブースに来て下さる方へのお願い

12月 28th, 2010

去年もお願いした事なのですが念の為もう一度お願いさせて頂きます。

同人即売会イベントにてEastNewSoundブースへ来てくださる皆様、誠にありがとうございます。

EastNewSoundではこれまでに幾つかの同人即売会イベントにてCD等の頒布を行ってきました。

初期に比べEastNewSoundブースに来てくださる方の人数も増えてきたので、皆様に幾つかお願いとお断りをしなければならない事が出てきました。

健全でより良い即売会イベントを目指すためにも、一度お読み頂ければ幸いです。

●差し入れについて

ブースに差し入れを持ってきてくださる方には毎回とても感謝しておりますし、励みになります。

しかしながらどうしても、差し入れの置き場所に困ってしまいます。

即売会イベントでのブースは非常に狭く、近くにブースを構えている別サークル様にはできるだけご迷惑をおかけする訳にはいきません。

また、ブース内の整理が困難になり、頒布自体に支障をきたしてしまう恐れもありますのでブースに来てくださる皆様からの差し入れについては、どうかご遠慮願います。

※基本的にお断りしようと考えてはおりますが、それを知らずにご厚意で差し入れを持ってきて下さる方もいらっしゃると思うので、場合によってはありがたく受け取らせて頂く事もあるかと思います。

●サインについて

サークルメンバーにサインを求めてくださるファンの方がいる事を大変嬉しく思います。

当日サークルメンバーを一目見たいというお気持ちで来て下さる方も多いようです。

しかしながらブースが混雑してしまうと、やはり近くの別サークル様や他の一般参加者様の迷惑にならぬ様考え、サークルとして行動しなければなりません。

なので混雑時に限りましてはサインをお断りさせて頂きます。

即売会ではメンバーが入れ替わりで売り子をしておりますので、持ち場から離れブース外にいるメンバーでしたらいくらでもサイン求めて下さってかまいません。

●即売会へ徹夜・早朝並び

他所でも言われておりますが、即売会での徹夜参加や、かなりの早朝からの列並びはお止め下さい。

周辺にご迷惑が掛かったり、運営スタッフさんにご迷惑が掛かったり、
また、場合によってはペナルティーとなる場合や、入場を遅らせられる場合もあります。

イベントごとに、一般的に適切と言われる時間以降の列並びを強くお勧めいたします。

堅い文章になってしまいましたが、より良い即売会イベントそして同人サークルを目指すべく以上お願いとお断りを書かせて頂きました。

今後も皆様と楽しく即売会イベントに参加できることを願っております。

EastNewSound

代表 黒鳥

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.