Home > 未分類 > 冬コミありがとうございましたー!!

冬コミありがとうございましたー!!

お疲れ様でしたイラストbyハニュー
illusted byハニューさん
実は壁紙にもなるよ!(1920x1080pix)

あけおめことよろです!!EastNewSoundのまたお前かと指さされる担当、いずみんです。
冬コミ、お疲れ様でしたー&ありがとうございましたー!

今回列ができてしまって、長時間並ばれた方もいらっしゃったみたいで…申し訳なかったです。。。
でも、沢山の方とお会いできたり手渡ししたりお話しできて、すごく刺激になりつつもハイパー楽しかったです!
ファーストアルバムの「Lyrical Crimson」から1年、
またあのコミックマーケットの空気が吸えて幸せでしたー!
これもEastNewSoundを支えてくれた皆さんとZUNさんのお陰だなぁとしみじみ感じますっす!
ありがとうございますー!

さて、今回の新作「Sacred Factor」いかがだったでしょうか!
一周年記念で13曲かつ、緋色月下の一周年記念アレンジも含めた超力作です。
全十三曲それぞれが並々ならぬパワーを持ったアルバムに仕上がったと感じています。

13曲中ボーカルが総勢11名のアルバムですので、
ボーカルさんそれぞれの声や歌い方の違いにフォーカスして聴いて頂けると、
また違った楽しみ方ができると思います^w^!

もちろん、バックのサウンドにフォーカスして聴いてみてもまた新たなサウンドがッ!
そして歌詞にフォーカスして聴いてみてもまた新たな世界ががが!聴き取れると思います。

デザインのcao.タンやイラストのT-RAyさんも、素晴らしい物を仕上げて下さいましたので、
CDを手に取ってジャケットやブックレットを凝視しながら聴くと更に歪みなく!楽しめて、
PVのくまりすさん・ハニューさん・三月さん・ひよさんも
物凄いクオリティーの映像作品を仕上げて頂きましたので、
三日に一回ぐらいはPVを高画質全画面表示で観ると更に死角無く!楽しめます!!^w^!!!

ひとつのアルバム、その13のサウンドに内包された、
その1曲1曲を形作る人と時間の奥行きを感じて頂けたらと思います。

というわけで重ね重ね、今年もEastNewSoundをよろしくお願いしますです!

  1. 1月 8th, 2010 at 15:03 | #1

    こんにちは、お邪魔します。

    新譜、買いました!
    当日は買いに行く余裕がなかったので、あいにくショップ委託ですけど。
    近所のとらのあなでSacred FactorがPOPつきで流されてフィーチャーされてたので、ちょっと嬉しかったです。
    みんなも買えよー、みたいな(笑)

    Lucent Wishをショップで衝動買いしてからなので、ENSさんとはまだわずか2カ月程度のお付き合いですが、すっかり欠かせなくなりました。
    1stアルバムでアレンジ収録した「上海紅茶館」や「春の湊」を容赦なく再アレンジするアグレッシブさが素敵です。
    って、なんかこう書くと聞こえが悪いですかね(笑)

    ENSさんのアルバムは、世界観がとても素敵で大好きです。
    楽曲それぞれの音とヴォーカルの一体感もそうですし、アルバムとして通して聴いたときの流れも、演出いいですよね。
    割と普段はCDを買っても、お気に入りの曲だけ抜粋してシャッフルで聴いてしまうことがほとんどなんですが、ENSさんのアルバムはちゃんと順番に通して聴く回数がかなり多かったりします。
    どの曲も好きですけど、特にほたるさん、前菜さんのVo曲がお気に入りです。
    あ、いずみんさんもカッコイイですよ(笑)

    例大祭にも申し込まれてるのでしょうか? ちょっと期間短いですよね…。
    「(ほぼ)全作品歌詞解説」の続きもひそかに楽しみにしてるので、ぜひやってください。
    というか、個人的には「片月下円舞曲」の歌詞のルビが知りたかったりして。
    歌詞カードでは普通に漢字で書かれている部分、実際には何語かわかりませんが別のことばで歌ってますよね。
    片月下円舞曲は「subconscio forsennato valzer」だと解説されてるサイトがありましたが…イタリア語なんて読めまっせん!(笑)
    カラオケ入りしたら、カタカナルビ振ってほしいな…って、思ったりして。
    もっとリクエスト票入らないかな。

    ではでは、長々と失礼しましたー。
    次も楽しみにしてます!

  2. 1月 11th, 2010 at 02:57 | #2

    コメントありがとうございますー!いずみんです。
    Sacred Factorゲットありがとうございますー!

    沢山お褒め戴けてすごく嬉しいです!
    他サークルさんでもそうだと思いますが、
    楽曲と歌のマッチングは、アレンジャーサイドや歌い手さんサイド、歌詞サイドでも特に気にしてる所です。
    意識しにくい部分ですが、それを汲み取って感じて戴けて幸いです!

    アルバム全体の楽曲配置も、黒鳥センセが特に気をつけている部分です。
    個性的な曲が多くとも安心してハイに聴ける構成になってるかな?と、個人的には思います。
    ほたるさんの心地よく耳に浸透する歌声、前菜さんの存在感の有る歌声、気に入って戴けて嬉しいですw (自分のも、ありがとうございますー!w

    そして、次の新作は例大祭予定になります。
    詳細は現段階では完全シークレットですが、お楽しみにです!

    全作品歌詞解説、見事忘れてたので今度書きますぜ!
    ちなみに片月下円舞曲のルビはそれで合ってますー。
    意識下の狂ったワルツ、の意味合いです。
    自分もお気に入り曲なので、カラオケで歌いたいっすw
    またコメント下さいませー!お楽しみにっす!!^w^

  1. No trackbacks yet.