Home > Scattere Destiny, 未分類, 雑記 > M3ありがとうございました!!

M3ありがとうございました!!

M3、大成功でしたー!!
皆さん来て下さってありがとうございました!!><
おかげさまで「Lyrical Crimson the instrumental」大好評です!
さて、初のInstものCDということで、今までのボーカル曲メインのアルバムを購入して頂いていた方には、
ちょっと戸惑っちゃうなって方も見えるかと思いますので、
今回なんと、InstCDの聴き方を、EastNewSoundのアレンジャー、
rakuさんにお聴きしてきました!!

いずみん:
今回ENSはInstのCDですが、普段からボーカル曲聴きまくりの人にも分かり易く、トランス音楽の楽しみ方を教えて下さい!


raku:
曲の一番盛り上がる部分に向けた曲の展開と、
サビのトランスならではの高揚感に注目して頂ければ、楽しく聴けると思います!
僕たちアレンジャーがこだわりを持ってカスタマイズした
無数の音色とその組み合わせ・メロディーラインを感覚的に聴いて頂いて、目を閉じたりして感じたままのイメージに身を任せてみて欲しいです。

との事です!

確かに、目を閉じて聴いたりすると曲の世界観が浮かんできますよね。
歌詞や歌という方向性が無い純粋な状態ならではの面白さってあると思います。
InstCDなのにLyrical Crimsonの歌が空耳でバリバリ聴こえてきてしまういずみんですが、
それはそれでかなり面白いと思ってますw

トランスはダンスミュージックですから、聴き手に、主に高揚感を与えるように作られています。
聴いていて「なんか知らんが盛り上がってきた!!」「よくわからないけど踊りたくなった!」となれば、
きっと一流の聴き手になれたに違いありません。うん。

個人的には、ヘッドフォンで、耳が痛くならない程度に音を上げて、
ベッドに横になりながら部屋を暗くして聴くのがオススメです。
「音に支配されてる感」がたまりませんぜ!

ちなみにいずみんは、ヘッドフォンはコレ使ってます。
(イベント時の試聴用に毎回持っていってます。
比較的良い物とされるモニタリングヘッドフォンです。
音楽大好きな方は、衝動買いしちゃって下さいー。)

いずみん:
なるほど!!
Lyrical Crimson the instrumental収録inst曲の製作時の、
曲の大まかなイメージを教えて下さい。

raku:
the 4seasons 4u…草原を突き抜けた先から景色が広がるイメージ
together in the sky…王道的なトランスを意識。フルートが個人的に気に入ってます。
人形よ問うコトなかれ…アリスの怪しげで不安定な感情をイメージ
という感じですね。

だそうです!
確かに聴いてればそんな印象がモヤモヤと・・・。
目を閉じればそんな光景がモヤモヤと・・・浮かんできますた!

EastNewSoundの曲のクオリティーと、
ボーカルに隠れてしまっている、様々な音の世界を感じ取って欲しいです!

車で爆音で聴いてもよし、全力で歌ってもよし、いっその事ニコニコに歌ってみたでうpってもよし、
そんな「Lyrical Crimson the instrumental」、全国同人ショップで好評発売中です!><

まだお持ちでない方、よろしければ「Lyrical Crimson」や
「Scattered Destiny」と一緒にどうぞー!
通販はこちらへどうぞー。

そういえば、メッセサンオーさんの東方ランキングで、
「Scattered Destiny」が4位頂きましたー!ありがとうございますー!><
あきばお~こくさんや、とらのあなさん、ホワイトキャンバスさんでも、
東方アルバムのランキングではかなり上位に食い込んでるみたいです!
メンバー一同・・・感激です;w;
なんとお礼を申し上げてよいのやら。。。

皆さん、本当にありがとうございます!
これからもEastNewSoundは全力で曲作りに励んでいきます!><
次は是非、夏コミでお会いしましょう!!

夏のENSは、今までよりも更に半端ないCD出す予定です!
今からワクワクテカテカしていて下さいね!!

いずみんも作り手側として、ワクワクテカテカしまくってます!
今後ともよろしくっすー!!><

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.