Home > スタッフ日記, 雑記 > 例大祭まであと6日!!

例大祭まであと6日!!

Scattered Destinyジャケット高画質版

ワクテカ!ワクテカ!いずみんです。

あと6日で、EastNewSoundの新作アルバム、「Scattered Destiny」が頒布できるよー!><;;;
もはや鼻息荒すぎて酸欠状態でワクテカしておりますです!

今回のアルバムはInst6曲Vocalアレンジ6曲の計12曲ということで、
なんともはや大変な事になっておりますです^w^

今回注目して頂きたい物をつらつらと書いていこうと思います!

・アレンジャー
今回のアレンジャー陣のパワーはスゴイ!
原曲を踏襲しつつも、個性をバリバリ出したアレンジがもう、鼻血もんです。
聴く時は車やヘッドフォン等で、ぜひぜひ爆音で聴いて下さい!
色々な音色が絡み合って一つの世界が生み出されてる気がしました!

目を閉じて音に集中すると、なんか景色が浮かんでくる感じです!
「リッチなアップ系トランス」が、わんさか目白押しですよ!><
トランスってなんじゃらほいの方~クラブで毎週ドンツコ踊ってるんだぜ!って方まで、
ハートがズッコンバッコンする事間違いなしでござんす!ズッコンバッコン!!
全体的に妖々夢アレンジが多いですぜー!

ゲストとして、halozy[http://www.halozy.com/]のすみじゅんタンが参加した、
背徳数列組曲(x≒y)のブッチャケ加減は要チェックです!

・ボーカル
今回のボーカルがヤヴァイ!!
改名して生まれ変わった「ななくさなゆ」さん、名義初作品!
ゲストボーカルとして炉心融解で有名なリツカさんが参戦!
前回に引き続きゲスト参加の「前菜」さんもスゴイ!
綺麗すぐる高音とビブラートがスゴイ!!耳にめっちゃ溶け込む!
かすれロリボイスの「ぴーちこ」さんと、
お人形さん的ロリボイスの「Tsubaki」さんもカワユスギル!
ついでにいずみんも頑張ってます!ハジケてます!><;;
前作Lyrical Crimsonよりも全体的にパワーアップしてると思います!

・歌詞
いずみん・cao.タン・くまりすサン、それぞれ2曲ずつ歌詞を書き下ろしました!
caoタンのデザイナーならではの超絶偏執妄想力想像力!!
くまりすさんの完成された世界観と奥行き!!
いずみんの描くキレイな激情のセカイ!(?)

新しくEastNewSoundの歌詞製作に携わってくれる、
「したらば」さんといずみんの合作もありますぜ!

全部すごいです!お歌聴きながら歌詞カードぺらぺらめくって、
何度も噛み噛みしてみてください!すっごく美味しいぜ!塩味!

・デザイン
cao.タンが担当した今回のデザインのイメージは、「ネオジャパネスク」!
直訳すると「新しい日本らしさ」だと思う!新日暮里ィ!
雅で古風で美しく、それでいて未来を感じさせるデザインです!
ジャケットのページを開いた時と、CDの盤面を見た時の驚きはスゴイですぜ!
お楽しみに!!

・イラスト
今回もLasaタンが頑張ってくれました!!
ほぼ完成!と思いきやPCがぶっ飛んでデンジャーだったそうですが、
物凄い完成度で仕上がってきました!!
前作よりスゴイ!カッチョイー!
特に幽々子様の髪の毛の質感が半端無いです!!!><

精密で繊細で、なんかもう、ファサーっていうか、フワーっていうか、
触りたいけど触れない、そんな感じです。

・死奏燐音、玲瓏ノ終[シソウリンネ、レイロウノツイ]
今回の大プッシュ曲です!

ENS代表の黒鳥先生が、クラシックギター・ピアノ・ハープ・ヴァイオリン・効果音など、様々な音色を惜しみなく使用した超本気曲!!
「ななくさなゆ」渾身の語り!!そしてサビは表裏メロディーの二重歌唱!

歌詞には二つのテーマを込めました。
運命と己の限界に流され、抗えないヒト/死したその音色を桜に変え、空へと紡ぐ幽々子
「欲望・渇望・絶望」そして「憐れみ・救い」
といった感じです。

「死奏燐音、玲瓏ノ終」のタイトルの意味としては、
「死は奏でる、憐れな音色を。
せめて、美しく輝く最期を与えよう。」
です。
玲瓏という単語には、
「玉などが透き通るように美しいさま。また、玉のように輝くさま。」
という意味合いがあります。
玉=御霊[ミタマ]とか霊魂、という暗喩があります。メタメタメタファー。
というわけで今回の死奏燐音作詞は、実はちょっとダウナー系です。
ぶっちゃけ、泣きながら作詞しました。
死奏燐音は「ヒト」である皆さんに向けた歌詞です。

自分のココロにあてはめて聴いて頂ければ、
いずみんが表現した世界に来る事ができると思います。
;w;ウッ・・。

というわけで、そんなこんなとてもスバラシイ!スバラシスギルゥ!
「Scattered Destiny」、EastNewSoundが自信を持って皆さんに提供します。
ブックレットの、イラストの、デザインの、曲の、歌詞の、歌の、Scattered Destinyの世界へようこそ!であります。

総勢20名のメンバーが、精一杯心を込めて作りました。
皆さん、楽しみにしてて下さいね!!

最後に緊急告知!!
Alstroemeria Records[http://alst.net/]さんの新作シングルに、
我らがEastNewSound代表のアレンジャー、黒鳥先生の楽曲が!!入ります!!
しかもボーカルはENSからあのTsubakiタンが!!
そして歌詞はいずみん&したらばの合作です!

詳しくはAlstroemeria Recordsさんのサイトを要チェックでござんすー!><

  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.